アイフォン

格安SIMの値段比較や情報収集ができるサイト|スマホ料金削減

自由に選べる通信プラン

通話する婦人

ガラケーやスマートフォンなどを利用するためには大手3大キャリアと契約を行ない、月額で利用料金を支払うというのが一般的でした。ですが、格安スマホや格安SIMを提供する業者がここ数年で爆発的に増えて、これまで携帯料金に悩まされていた人を助ける手段となりました。ですが、スマートフォンにあまり詳しくない人はどの業者と契約して格安スマホを利用していいか分からないというパターンが多いです。そのような人に最適なのが楽天モバイルです。クレジットカードや野球球団を運営する大企業ということもあり、信頼度も非常に高いです。楽天モバイルのデータ通信プランは4つに分かれており自分にあったプランを選択することが可能です。
一番安いプランとなっているのがベーシックプランで毎月のデータ通使容量に上限はないですが200kbpsと少し遅めの通信速度となっているのが特徴です。そのほかの3つは3.1GBと5GB、そして10GBの上限プランとなっておりダウンロード速度が262mbpsでアップロード速度が50mbpsと高速になっています。一番上限が高い10GBプランでも月額の料金は3000円を切っており非常にお得だといえるでしょう。楽天モバイルは契約期間中も容量プランを変更することができるので、後から容量が必要になった場合でもスムーズに移行をすることができます。非常に安い料金設定が魅力的ですが、楽天モバイルは月額の料金を楽天が提供するクレジットカード払いに指定しているので注意が必要です。クレジットカードで支払えばポイントも貯まるので2重でお得なサービスだといえるでしょう。